GHOXiSM WebLog

ALK-MiN's Die-Early ~ただれた日常を徒然に生き抜く~

2006 ル・マン24時間耐久自動車レース いよいよスタート!

2006年06月18日 | ただれた日常
今年の日本は、ル・マン24耐の放送を一切行っておりません。











…………… orz



コレを見たいがために、スカパーのアンテナを導入したのに……。
世界3大草レースの1つなのに、ナニをやってんだ日本。


と、W杯にはカケラも興味がない私のヒトリゴト。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで? (ほんにゃら)
2006-06-18 18:57:04
>今年の日本は、ル・マン24耐の放送を一切行っておりません



 マ ジ で ?



スカパーでさえやってないの?

もうなんて言っていいのか(怒)

おととし日本チームが優勝したのにコレかよ!



もう日本が世界一の自動車工業国だとは思えないね。

自動車文化なんて永遠に生まれないよこれじゃ。アアハラタツ。



もう日本のTVなんて丸山弁護士とか杉田かおるが24時間耐久でマラソンする番組でもやっておくが良いのだ。イィィー!(怒)

返信する
Unknown (歩民。)
2006-06-18 23:37:46
まぁでも仕方ないのよ。

日本車のワークス参戦もないしスポンサー付かないし、

ペイパービューも一定の視聴者が入れば放映できるけど、

前回すんげぇ少なかったらしいし。



頑張って参加してるのはADVANと寺田陽次郎とかくらいだしなぁ…。



とりあえず現地のネット放送を利用してなんとか観戦してます。

返信する
Unknown (歩民。)
2006-06-19 00:52:32
またしてもアウディ優勝。 ディーゼルに変わってもあっさり勝ってしまった。オソルベシ。

6連勝してたトム・クリステンセンのアウディは、残念ながら3位。連勝はストップ。



WRC現役チャンピオンのセバスチャン・ローブが駆るペスカローロ・ジャッドは2位。

っていうかコイツは普通に速い。 さすがデビュー当時「ターマックスペシャリスト」と呼ばれてただけのことはあるな。



4位はLMGT1のコルベットが入り、アストンマーチンはまたしても勝てず6位。

ってか、LMP1クラスはアウディとペスカロロ以外ほとんどリタイヤかよ…。



日本勢は、ADVANクラージュ無限の2台はリタイヤ。 チームTAISANのポルシェは完走するものの、トラブル発生のためクラス優勝は逃し2位と5位。



Mr.ルマンこと寺田陽次郎氏の所属するザイテックLMP2はクラス2位で総合13位と健闘。

途中寺田氏乗車のときに豪快にスピンしたりでヒヤッとしましたが、なんとか無事完走を果たされた模様でよかった。



とまぁ、結果はこんな感じ。

今回割と収穫だったのは、ネット放送もちゃんと行われてることが分かったこと。

ただし、バッファきついし海外のプロクシを通さないとマトモに見ることもできなかったので、やはりちゃんとした放送をしていただきたいところですな。



PPVでやってくれるなら4,000円くらいなら払うけどなぁ、わし。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。