Girl Friend Weblog

イラストレーター 本田佳世の仕事と近況です。
画像クリックで大きなサンプルも。ご検討とご参考に どうぞどうぞ。

少林寺三十六房

2007-10-06 | study
深夜テレビ放映の「キルビル2」から「刃物をつけた両腕に水桶を持ってこの階段を運ぶのは大変だった(適当)」
というセリフが耳に飛び込んできて、なんだいそりゃと思ってたのですが、数日後「極端な鍛錬」をアイデアに
イラストを描く事になりました。テレビの妖精から贈り物だったんだわあのセリフ。いやキルビルの妖精?しかし
両手に水桶って何か記憶がうっすら…コント?ジャッキー映画?調べたところ「少林寺三十六房」(1978)の
名シーンだという事が判明。さっそくDVD見ました。

…さすが香港クンフー映画の最高峰(解説より)めちゃくちゃ面白かったです。いい映画でした。

鍛錬の例/水に浮かんだ木に乗っておかゆを食べる。当然未熟だとこぼれまくり、ありつけない。

最新の画像もっと見る