謝ったって許さない ハヤカワ文庫


謝ったって許さない 早川書房
「クズな男は地獄行き!」(帯のコピー)
ミシンと手芸の店を営むステラおばさんのタフな裏家業の物語。
ハヤカワミステリ文庫という、憧れの媒体でのうれしいお仕事です。
読む前も読んだ後も、表紙のモチーフを楽しんでもらえればと考えました。

痛快で迫力もユーモアもたっぷり、展開のテンポも良く
原稿は分割して送ってもらってたのですが、読み進めるのが
楽しくて、もらうたび一気読み。
クズな男なんて言っちゃってますが、登場する男性にも女性にも
いろんな居場所でそれぞれ混在した思いがあることを、愛情をもって
こまやかに描写してあるのがとても好きでした。

これから良い季節ですし、夜長の読書にぜひ。
あと、ピザとかスナックがむしょうに食べたくなります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


VoCE記事/ながらストレッチ



雑誌VoCEの7月号に。運動嫌いさんがどこでもできるボディメイク術ということで
トビラと見開きにお部屋バージョン、オフィスバージョン展開です。
洗濯物をたたむ時、お風呂のお湯をかきまぜる時、一日中デスクワークな時、そこには
いつもエクササイズチャンスが!「NAGARA」って文字もまんま描いてあるよ!

記事の囲みなので黒い線では強いかと、パープルとブラウンの水彩の地模様を作って
イラストの線を加工してみました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )