number 711 北京オリンピック総特集号


number711号 (8/28発売)
記事「知られざる“せきらら裏北京”」に描かせてもらいましたよ~。
新聞やテレビじゃ見えなかったオリンピックの悲喜こもごもということで
競技種目パンダや開会式モチーフをあちこちに。もちろん五つの輪も。
ザラッとさせたりズラしたり、もはやあんまり見かけないグリーンピースの乗った
シュウマイをサーブしたりで好き放題、楽しみました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


使える英語すごいノウハウ/オビ&CD


三笠書房
「使える英語すごいノウハウ」/晴山陽一 著表紙オビとCDにイラストです。
英語が聞き取れ速く読め、反射的に口からでてくる!ということで、そんな要素を
口から直出しのビジネスマン。世界に向けてレッツノウハウ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


F1 バレンシアGP /世界一ムダな「もしも」の使い道

「はたらいて 夏休みをして はたらいて」気がつけばもう8月は最終週!
ーー
まだまだ続いてるF1テレビ観戦、市街地レースのバレンシアGPも観ましたよ。

「もしも私がマッサだったら」、布団にこもってもうイヤ一歩も出ないご飯そこに置いといてくらい
ムクれまくるであろう、あんまりなトラブルがあった前回オランダGPでしたが、見事にリベンジ。
F1って観る前はたいがい勝つとこ決まってるイメージだったのですが、毎回本当にビックリする事が
起こるのが、いまだに意外です。今回はライコネンのアクシデントコンボにビックリ。

あと私は「ピット映像」が大好きで、フェラーリのピットシーンには毎回ほれぼれしてるのですが
このレースで初めてピットのアクシデントを見て、かなりショックでした。痛い痛いあぶない!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


スカパー/新聞広告

 
スカイパーフェクトTVの新聞広告に。実物は上の写真のようにピンクで華やか。
原画は鉛筆なのでそっちの雰囲気でもご紹介です。
7月の3連休に無料放送ラッキー!&csボタンがリモコンに「ツイてる!」&古今東西
暮らしのツイてるを、首周りが伸びたTシャツの若者メインに太った子供とかで景気よく。
全国紙ということで、緊張しつつ楽しく描かせてもらいました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )