リズム天国GOLD

DS「リズム天国GOLD」をちびちび遊んでいます。アドバンスの頃から好きなゲームなのです。
ゲームのしくみもグラフィックもテキストもまた素晴らしくて、リズム感訓練もそうですが
仕事というものに対する姿勢や熱意みたいなのも、勉強させてもらってる気持ちです。

そしてジャケにちらっといる、丸い頭のコーラスメンが本当にツボです。
わーって歌うと歯と舌が丸見えになるんですよ。かわいすぎです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


NEWをインすりゃOLDがアウト(小唄調)


洋泉社 新書y「この国の経済常識はウソばかり」トラスト立木/著
オビにちょこっと描かせてもらってます。マスコミに知らずと思い込まされ
刷り込まれた古い常識を書き替えましょうと、露骨なイラストでレッツサキヨミ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


べんきょうハワイアン


学習誌の配布用ビニール製封筒に。「キミ史上最高の夏へ踏み出そう!」ということで
三つ編みおさげ&肩かけカバン坊主、オールドスクール中学生サーファーのアロハ柄です。
「中学生がサーフィンしてるカットイラスト&背景パターン」というオーダーでしたので
それならばと、思いっきり総柄の提案をさせてもらいました。

アロハモチーフと勉強モチーフ掛け合わせはじめると、どんどんくだらなくなり
これもまた、とても楽しかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


だるてんスピリッッツ

久々に雑貨や文具を売ってるバラエティショップに行きましたら。そこにはなんと!
絵本「だるまちゃんとてんぐちゃん」(通称だるてん。私が考えておきました。)グッズが!
手拭い~!巾着~!蝦蟇口~!お手玉人形~!アイテムセレクト枯れ~!(萌え~!的な)

これ絶対現役女の子達がターゲットじゃない!ターゲットはそう、私のように
この絵本に笑わされた、だるてんチルドレンです。加古先生~!!

絵もお話も、それはそれはかわいく楽しい絵本なんですが、私はこの絵本の
だるまちゃんブチ切れ瞬間ページが大好きで、読み返しては必ず爆笑します。今もです。
→ネタバレ風味イメージ
丁寧なフリありきでの裏切り展開に、絶妙な間と表情。もう見事に映える映える。

そしてサイコーなことに、その「だるまどん(パパ達磨)にブチ切れるだるまちゃん」を
わりと重点的にピックアップ、お手玉人形とかのグッズに展開してくれてたのです。

今や大人なので「あら懐かしい」程度のテンションを装いつつ
「やっぱりそうだよね!そこよね!」と大騒ぎのハートに汗ばんだ手で
見事にそのシーンが再現されたクリアファイルをレジに持って行きました。
ただ。そんなカモフラージュも、平日の午後、他に人がいない棚を数十分
必死に眺めてる挙動不審っぷりでもう完全にバレてることでしょう。
だるてんフォーエバー。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


崖の上のポニョ

こないだ「崖の上のポニョ」観てきましたよ~。
絵もお話も、堂々たる自由さと急にぎょっとするような危なっかしさが混在してて
達者な人がタガを外しまくってる様相をすごいなあと見ている気分でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )