Girl Friend Weblog

イラストレーター 本田佳世の仕事と近況です。
画像クリックで大きなサンプルも。ご検討とご参考に どうぞどうぞ。

アントレ 2011新春号

2011-01-16 | works

アントレ2011新春号「脱サラ開業 聞かずの失敗30連発」へ。
独立&開業のさい「聞いてないよ~」ですべった失敗談の特集記事です。
ということで、人の話きか猿さん達がバナナですべる様子で統一。
見本画像にはとりこぼしましたが、新しい試み「上の歯茎を見せる」などもやってます。

映画「KICK-ASS」

2011-01-14 | study
巷で大評判の「KICK-ASS キック・アス」ようやく観ました。
2011年明けての映画鑑賞一発目。それはもうすばらしかったです。

それぞれの動機や背景が丁寧に、でも冗長にならない最高の塩梅で
織り交ぜられてて、117分あっという間。
モチーフは「ヒーロー」なんですが、ストーリーに悪い意味での「子供ぶりっこ」ノリが無くて
志高い大人が熱く、真剣に誠実に物語を伝えようとしているのに感動しました。
いきなりの大当たりっぷり、おみくじ大吉だっただけのことあるわ。大好きです

2011年のごあいさつ

2011-01-12 | Weblog
あけましておめでとうございます。
方々に度を超した不義理をしたままの年末年始でおはずかしいかぎり。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年は11~12月始終ぶんむくれ&心身消耗で、さすがに疲れました。
それでもちょこちょこ動いたり帰省したり、ようやく血の気が戻った感じです

おみくじでも暦の占いでも今年はとても良いとのこと。やった!なので
あらゆる吉事を貧血や肥満でとりそびれないよう、対策に力を入れたいと思ってます。