ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

僕が生徒会に入っている理由。

2008-12-25 01:09:51 | 高校生日記!
こういう日になると、「あー(生徒会の)仕事したいなあ」って思う。

ただ、学校の授業終わって、掃除して、部活少しやって、

チャリこぎながら一人で帰って、で、家でゴロゴロして、そしてさみしくなって・・・

っていうのより、

学校の授業終わって、掃除して、「やばい!生徒会の仕事が終わらない!」

ってくらいまで生徒会室残って、職員室行って、

「あ!部活の様子見に行かないと・・・」ってなって生物室に走って、

で、下校時間になって、チャリこぎながら一人で帰って、

「あー、こういう時にあの子とアハハなことできたらなあ・・・」

とか、いろいろと妄想をふくらました方が幸せだった気がする。

・・・なんかわけわかんないですね。すみません(_ _)

でも、最近なんで自分は生徒会こんなに頑張るんだろう。

どうしてこんな面倒くさいことを、みんなやりたがらない仕事をやるんだろう。

とずっと思ってて、それは

「こうでもしないと自分が消えてなくなってしまうからかもしれない。

 生徒会はみんなのために活動する団体だ、でもわかった。

 みんなのためじゃなくて、自分のために活動してたんだ。

 なんのとりえもない自分に、なにか目をつけられることをしないと、

 自分がいなくなっちゃうことになるんじゃないかと。

 だから生徒会やるの楽しいんだ、苦じゃないんだ」ってことを。

・・・なんか固い話になっちゃいましたが、まあたぶんそんな理由で、

生徒会やってるんだと思います。

だれかこんな風に思ってる人いないかなー たぶんいると思うな。

その人とはすごい気があう気がする。

でもなんとなくスッキリしました。前々からなんで生徒会するの?って

自問してた時があって、どうも答えが見つからなかったんですが、

最近、なんでだかふっと思いつきました。

要は臆病ってことなんでしょうね。それを隠すために生徒会でカバーみたいな。

ま、でも別にそれはそれでいいとは思ってます。

実際、生徒会入って失敗は少なくともしていないので。

明日は、中学時代の友人と遊びます。ホント久しぶりなので楽しみです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイコ)
2008-12-26 17:25:56
こんにちは!
まさに「情けは人のためならず」ですね。

「自分は周りのためにやってやってるんだ!」
ではなく、生徒会の活動がご自分のためにもなり、ひいては周囲の方のためにもなるというのは、素晴らしいことですよね。

それはそうと、実はアンケート第2弾を始めました。
よろしければお手すきの時にでもご協力お願い致します。
【アンケートページURL】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6c96ffae15039

年末の慌しい時期にスミマセン^^;




【アンケートページURL】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6c96ffae15039
どうも。 (gezi)
2008-12-26 23:39:56
そんなことわざありましたねー
まあとりあえず、生徒会これからも成し遂げていきたいと思ってます。

アンケートやっておきます^^
やあ、会長 (DAIKI)
2008-12-27 13:00:58
ウチの学校は今、内側から変革をしているのだよ。

荒れてるからね。

全委員会と連携しているし。
どうなるかは来年わかるな。


俺も総務になったけど、お互い頑張ろうぜ!!
いいねー (gezi)
2008-12-31 18:50:58
お前が生徒会に入るとは・・・ビックリだ(笑)
荒れてるとけっこう大変そう・・・

うん、がんばろう!

コメントを投稿