ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

文化祭の準備真っ最中。

2007-09-17 22:56:04 | 高校生日記!
最近は文化祭の準備で忙しいです。
15・16・17(土・日・月)と休日も登校し、準備に励んでいました。
クラスのほうは、まあまあまとまってきた感じです。
やっぱり、女子の力はすごいなと思いました。
僕、一人が仕切った時よりも、効率が良くなる。
でもこういうことは大事だなと思いました。
やはり人間1人では何もできませんから。
ただ、この3日間考えたのが、僕がどう思われているかです。
もめたりもしましたからね。あと、言ってる意味がわからないとかで。
自分の意見や決めごとをする時も、自分の意見を押し通してるみたいだから、みんなにも確認して、物事を進めてたけど、一部の人はそれがうざかったみたいですし。
まあ、最終的にはけっこうスムーズにおさまりましたけどね。
やはり人をまとめるのは大変だなと改めて思いました。
やらない人もいるし、話を聞いてくれない人もいるし。
そこをどうすれば改善できるのか。この休日でそこのところを割りと無視してしまったので、そこが反省点です。
あとは、相手にわかりやすく話すことかな。自分だけがわかってるのではなくて。
とまあ様々なことを学んだ日々でした。

文化祭までとうとう1週間をきりました。
休日登校でかなり、疲れてしまいましたが、(科学・パソコン・生徒会もあって)
まだ、がんばります。だって、自分の力が出し切れるところだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿