ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

幼稚園訪問

2007-02-14 00:24:03 | 中学生日記!
最近は本当に更新できずスミマセン・・・。
受験生になると忙しいものだとしみじみとわかるこの頃です。
ちなみに最近の学習状況はけっこう順調です。なんとか予定の範囲も終わりそうです。
では本題に。

先週、家庭科で「幼稚園訪問」がありました。
幼稚園訪問というのは幼稚園で園児たちと一緒に触れ合う実習みたいなものです。
そして行きました。僕らは年長組を選びました。
行くとまずひらがなで書いた名札をつけます。
ここからもう、幼稚園って感じです。
さらに訪れた幼稚園は僕の卒園校だったので懐かしいです。
そして実習スタート。
まずは外で運動をしました。
「おどるポンポコリン」のリズムにあわせて踊ります。
なかなか最初ははずかしかったですが、だんだん慣れてきました。
そしてドンチケタとボール遊び。勝ったりうまくできたりしたら、
大げさにリアクションをとりました。
そして今度は内遊び。僕はおままごとしました。
いやぁ、けっこう無邪気ですね。園児たちは・・・。
僕もよくおままごとはした気がします。食事でクマの人形を出されたりと楽しかったです。
全体的にかなり充実しました。
楽しかったし、ちょっと懐かしめたりして、いい機会でした。
僕が何かリアクションすると乗ってくるんですね。園児たちは。
そこもうれしかったです。
受験を少し忘れることができた感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿