こんばんは。ゲパルトです。
本日・・・わたくし・・・・・なんと・・・・・・・ついに・・・・・・・・・・!!!
青帯になりました!

黒帯まであともうちょい!
安定の飛び級なので次回審査で赤帯取ります。
頑張ります!
もうほんと今回の昇級審査は死ぬかと思いました・・・。
普通に疲れてダルすぎて死にそうとかそういうのではなく、審査が終わって閉会式の途中に失神しそうになるくらい、人生でこんな経験したの初めてと言ってもいいくらい辛かったです。
泡吹いて倒れるかと思いました。
審査は去年のクリスマス前に行われました。
実は審査前日までの1週間、風邪を引いていたのです。
恐らく病み上がりで体力も落ちていて万全な状態ではなかったのが原因だと思いますが・・・。
審査の課題の中に組手があったのですが、相手のパンチが顔面にボコボコくらったのも、もしかしたら失神しそうになった原因の一つか?
しんどすぎて閉会式の途中に座らせてもらおうかと思ったのですが、「いやいや何を考えてるんだ。もうすぐで終わるんだし我慢しろ。」と自分に言い聞かせてしばらく耐えたのです。
ですが、そのしんどさは段々悪化していき、ついに耐え切れず「しんどいので休んでもいいですか?」と言い、すぐさまトイレへ駆け込みました。
何とか嘔吐はしませんでしたが、そのときの様子を他の方に聞いてみると、当時の自分は審査受けているときから顔色が悪くて閉会式の時には「顔が真っ青になってた」とのこと。
周りの人が飲み物をくれたりしてくれて本当に助かりました。
という感じで今回の審査は、今までの審査より1番キツかったです。
まあ級が上がれば審査もキツくなるのは当然なんですけどね。
で、その閉会式のときの感じなのですが、あえて近いものをあげると風呂でのぼせた感じ・・・かな・・・?
段々目の前が真っ白になっていって、クラクラした感じですね。
・・・以上、本当に失神しかけた自分の体験談でした(笑)
審査の日は1日中頭痛してたのですが、翌日はもう元気満々、回復です。
青帯だけに、「真っ青」な顔して頑張った甲斐がありました(笑)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
それでは~