■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

老眼…なのか?!

2010-05-25 05:27:41 | 一般
最近、なんか微妙に見えない事がある。

なんか、目が悪くなったのかと思ったり、眼鏡が合ってないんか?とか考えたりしてたんですが、近くのものを見るとぼんやりして、よく見えない事が多々ありました。
先日もXBOX360の新しいシリアルナンバーを確認しようと、本体の裏を見ていた時に、シリアルナンバーの文字が読めないんです。
しかたなく子供に読んでもらって、登録したんですが、眼鏡を外すと、ちゃんと見える事がわかってビックリしました。

近くの小さな文字が読めない。

これって、もしかして老眼なんじゃないのか?
疑惑がわき上がります。
先月眼鏡屋の人にも『そろそろ老眼が出てくる歳ですよ』と言われて、えぇ~なんて笑ってましたが、笑い事ではなく、現実になりつつあります。っていうか、なってる?

僕は、普段眼鏡をかけていません。外出する時や、車を運転する時、家にいる時はTVを見たりゲームをしたりする時には眼鏡をかけます。
特に不便を感じる事もなく、これまでそうしてきました。
で、眼鏡をかけている時に、近くのもの、特に文字なんかを読もうとしたら、ぼやけて読めないんですよね。
しかたなく、眼鏡を外すとはっきり読める。
う~ん、これって、お年寄りの人がよくやる仕草そのものですよね。

僕もほんとに歳をとってきたという事なのかなぁ、なんかへこみますね…orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿