■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

旅行

2011-07-19 06:06:06 | 一般
友人夫婦が夏休みを利用して旅行に出かけると言う話を聞いた。

旅行はいいよね。疲れるという人もいるけど、気持ちのいい疲れ方をするだろうし、普段見慣れない風景に接する事で、気分も少しリフレッシュできそうだし。

我が家に目を向けると、結婚10周年記念の家族旅行は、下の子妊娠で流れてしまい。
結婚13年目が終わろうとしている今、家族旅行が実現されていません。
僕個人としては、たまに旅行に行くのもいいかな、と考えているんですが、諸事情でなかなかきまりません。
嫁さんは、行く場所にこれがあるから行く!っていう決め手を求めるタイプなので、巷の温泉地や、観光地を見ても、これや!という決め手が見つからず、う~んとうなってしまいます。
僕個人としては、温泉地や観光地でゆっくりのんびりするのもいいかなとも思うけど、そうなると、子供は退屈だろうし、結局ゲームする場所が違うだけになってしまいそう。
上の子が来年中学生になるので、今年は、家族旅行とかしてみたいなと思うのですが…やっぱり無理かもです。

ちなみに、僕の考える家族旅行とは、ちゃんと旅館とか民宿、ホテルに宿泊するような旅です。
親戚の家に泊まりにいったり、田舎へ帰省したりっていうのは、外泊にすぎないと考えています。
もちろん、行けないよりはましなのかもしれませんが、家族だけで、のんびりゆっくり、そして名所などを観光出来たらなぁ…と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿