■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

国道を走る新幹線 - 2009年版

2009-11-03 05:42:02 | 新幹線&その他鉄道
ものすごく久しぶりというか、今年このネタを書くのは初めてですね。

今年は、去年みたいに、ほぼ毎月という状況ではないみたいで、今回の陸送は、(僕が見逃していなければ大阪では)3回目になります。3回とも一応見学はしているのですが、前回、前々回は雨だったので、ちゃんと見てないし、写真も撮ったけどいまいちでした。
ちなみに、阪急電車の方も今年3回陸送が行われています。

さて、見慣れた感もあって、そろそろ卒業かとも考える新幹線の陸送ですが、実施されてるとわかれば、やっぱり見たくなるもんです。
で、今回もまずはスタート地点へ。
出発待機中の新幹線を写真に撮ります。毎回、同じような構図になってしまうのは、仕方ないんでしょうかね。まずは、編成番号を確認します。
Z43
となってますね。前回(6月)がZ40だったので、2編成はどこか別の場所から納車されたんでしょうね。

出発前に写真を撮ったら、ビューポイントに移動します。
今回は、いつもの右折ギャラリーポイントで見物です。天候は曇りで、気温はちょっと低い目。それでも、大勢のギャラリーを集めてました。なんかおばちゃんが多かったのが気になりました。
変にはしゃいだりして、どちらかというと目障りと感じる場面も。
なんか、自分達は大勢で見物にきてるんだぞと、周りの人にアピールするかのように。
しかも、誘導員の知り合いらしく、なれなれしく話しかけたりしてました。
ちょっとうっとうしいですね。

さてさて、肝心の陸送の方は、滞り無くスムーズに行われていきました。
今回は、新しい発見は特になかったです。
動画は…いつも同じなので、省きます。
そろそろ、実際にN700に乗ってみたいなぁ…と。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿