■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

子供の誕生日

2007-08-21 06:42:55 | 一般
毎年、誕生日を忘れそうになるくらいお盆の行事に追われているのですが、今年もそうでした。
誕生日プレゼントもみんなお盆休みになる前に頂いてしまって実際に誕生日はいつ?なんて事になりかねない。
今年は、Nintendo DS Liteをプレゼントにと考えていたんですが、6月に我慢しきれずに、自分で購入しちゃったので、プレゼントは別なものに。
お小遣いでも?と考えていたんですが、なぜか、急に『ムシキングスーパーコレクション!』って言い出したので、これに決まり。
このゲームは、アーケードのムシキングカードが使えるDS用のゲーム。
セガもやっと思い腰を上げて、発売したわけです。始めからこういう風にしとけばよかったのにとか思います。

カードリーダーを装着してアーケードで集めたカードを読み込ませます。もちろん、アーケードのお話も遊べるとあって、僕個人としては、これが正しい姿なんじゃないかと思ってたりします。
ただ、一度読み込んだカードはカートリッジに記録されるのにゲーム中で使う事はできず、その都度、読み込ませる必要があるところにちょっと疑問も残りますが、本来のムシキングの遊び方としては、これが正しいんでしょうね。

とにかく、今年も無事に子供の誕生日が迎えられました事に感謝します。







PS:このムシキングのカードリーダーって、おしゃれ魔女ラブ&ベリーにも使えるんですね。試しに遊んでみましたが、ラブベリのカードは子供の雑誌の付録のやつしかなくて、超簡単モードでもまともに遊べませんでした…笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿