■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

年末年始ー撃沈

2009-01-10 06:05:43 | 一般
昨年末の30日に、京阪電車に乗って帰って来たら、なんだか、ノドの奥の方が、痛くて…。

正確に言うと、京阪に乗る前に、国際会議場の前あたりから、あら?っという感覚があったんです。
で、家に帰ってからも、なんとなくノド痛いなぁと思っていたんです。
次の日(31日大晦日)の朝、いつものように午前6時頃に目を覚ますと、激しく頭が痛かったんです。ちょうど、休みだったので、もう少し寝てみようと2度寝。
8時半頃に起きた時にも、やっぱり頭痛が激しくて、もう少し寝る事に。
次に起きたのは、2時半ごろだったでしょうか?とりあえず、お腹もすいてたんで、なにか食べ物を食べて、頭痛薬を飲みました。その後は少しましになったので、起きていたんですが、夕飯を食べた後に気持ち悪くなり、軽く寝る事に。
午後10時半過ぎに再び起きましたが、頭痛が治まるようすもなく、コタツで寝転びながら、ぼんやりと、TVを見ます。いや、TVは付いてたけど、内容も何を見ていたのかもよくわからない感じでただぼんやりと。
カウントダウンもぼんやりと。
子供がどうぶつの森でカウントダウンをしていた事は記憶にあるんですが、見るとも無しに見ていました。
年が明けて、1時過ぎごろになって、ようやく頭痛が治まって来たので、寝る事に。

元旦は、お腹と腸、かすかな頭痛をかかえつつ、家族の集まりに参加。
せっかくのおせち料理もお雑煮もまともに食べれなかったです。午後になると今度は嫁さんがダウン。寒気が酷かったらしい。二人して、撃沈。
2日は、嫁さんの実家へ挨拶に。二人とも、ちょっとましになったので、なんとか神戸へ。
3日は予定が無かったけど、朝起きてみたら、やっぱり頭痛が酷かったので、再び睡眠をとる事に。結局、午後3時前ぐらいに起きて来て、かなりましになってました。
ここでようやく、地元の神社にお参りしていなかった事に気がついて、初詣に出かけました。

そして4日。この日も体の調子は芳しくなかったけど、普通に起きて生活。
僕の年末年始休みは、こうして終わりました。
寝込むのは別にかまわないけど、なにも休みの日に寝込まなくても…という気もしました。
去年1年間の疲れが、一気に出たんでしょうか。
でもでも。
だからといって、5日から新しい年を精一杯頑張れるかというとそれはまた別問題で…。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (かず)
2009-01-18 00:19:17
大丈夫ですか?

コメントを投稿