■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

我が家で2台目の…

2009-11-18 05:43:49 | 一般
我が家では2台目となるVIERAの名を冠したテレビを購入しました。

1台目のVIERAはSoftBank920P携帯電話です。僕が昨年の春に購入して、わずか1ヶ月あまりで手放してしまった端末です。僕の希望とは一致しなかったんですが、カメラで撮影した画像も、ワンセグの画像もものすごく奇麗でした。今は嫁さんの携帯電話になってます。

そして今回2台目のVIERAが我が家に来ました。
と言っても、5インチのワンセグVIERAです。
嫁さんの誕生日プレゼントにと、ちょっと奮発しました。

『お風呂で見れるテレビ』

が欲しかったらしいので、探してみると、ソニーのBRAVIAかPanasonicのVIERAぐらいしか選択肢がなくてビックリしました。まぁ、どちらも、据え置きテレビのブランドなので、申し分ないんですが、画面サイズの大きさで、VIERAにしました。
VIERAという事で、画質には期待が高まりますが、そこは所詮ワンセグなので、こんなもんでしょう程度です。いや、別に画質が悪いわけじゃなくて、ワンセグの画質そのもに難があるので、あまり大きい画面にすると、画質が荒く見えてしまいます。
ちなみに、解像度は、480x272とPSPと同じです。
5インチといえど、やっぱりちょっと辛いです。まぁ、携帯のワンセグと同じようにちょっと見に使えそうですね。入浴中に見るには、ちょうどいいかもしれませんね。

そんなわけで、我が家は長風呂モード突入?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿