■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

アナログ終了

2011-07-26 05:52:01 | 一般
ある意味我が家のメインTVともいえるアナログブラウン管TVの終了の話。

えっと、24日は出かけてたので、その瞬間は見れなかったんですが、帰宅してからTVをつけてみると…。

映ってる。普通にTV番組が映ってました。
朝見た時には、『本日正午まで』となってたのに?
でもなんか、どこか雰囲気が違う。

よく見ると、『デジアナ』になってました。
そうです、よく考えたら、マンションのTVってアンテナってケーブルTVでした。
つまり、ここらへんのケーブルTV会社が正午になると同時にデジアナ変換に切り替えてくれたみたいです。
前もって、通達は全くなかったので、びっくりです。

アナログTVの寿命が2015年3月まで延びました。
ケーブルTVもなかなか粋な事をしてくれる物ですね。ちょっと株が上がりましたよ。

でも、嬉しいはからいのはずなのに、なんだか、がっかりというか悲しいというか…複雑な心境です。
映像が映らないTVっていうのをちょっと楽しみにしていただけに…残念です。

それと、嫁さんがいうチューナー購入も、僕の企む32型3DTV購入もとりあえず、消滅した事になります。
これはこれで、悲しい事なのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿