■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

iBook復旧?!

2008-01-20 10:46:40 | PC関連
原因は増設したメモリーモデュールと断定しました。メモリをはずすと、なんとか動作しています。
もっとも、怪しいのは変わりないです。ことえりで日本語入力中に処理落ちするのは相変わらずですが、システムを巻き込んでクラッシュするのは、いまのところ発生していません。
メモリをはずせば、ターゲットモードもなんとか動いてくれるのでやっぱり原因はここにあったみたいです。

なので、メモリをはずして使う事にしました。1GBのメモリをはずすという事は、アプリケーションの動作にも少なからず影響を及ぼすのはしかたないでしょうね。それよりも、安定して動作してくれる方がうれしいので、標準の256MBメモリマシンになってしまいました。
まぁ、PhotoShopの動作が少し遅くなるけど、それ以外は、比較的気にならない感じです。
OSも、10.3.5から最高の10.3.9までアップグレードしました。
ほんとは、Virtual PCも動かしたいところなんですが、これは、ちょっと我慢しましょう。

そんなわけで、Intel Macデビュー&Classic環境との決別はもう少し先になりそうです。

作り残したファミコンサウンドの曲が完成するまでは、頑張って動いて下さい、と願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿