■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

ドスパラタブレット スペックに偽りあり?!

2013-02-23 20:33:15 | PC関連
例のドスパラタブレットですが、製品のスペックに偽りがあったようです。

液晶が、IPSパネル仕様ではなく、

TNパネルを使用している可能性が極めて高い

との事。

ありゃぁ~やっちゃったね、サードウェーブさん。

どちらの液晶が使われているか調べる方法があるのかどうかはわかりませんが、個人的には、液晶はあんまりきれいじゃないなと感じてました。
でもそれは解像度が低いせいだと思ってたんで、液晶パネルが違うなんて僕にはさっぱりわかりません。

でもそこは、天下のドスパラです。
自己申告で、購入済みのユーザーに、1000円分のクオカードをプレゼントするから許してね、とお詫びをしてきました。

個人的には、別にどっちでもいいですよって感じですが、せっかくなので、いただく事にしました。
ホント言うと、クオカードではなく、ドスパラポイントで1000ポイントとかの方が僕としてはうれしかったかも?
って気もしますが。

自主回収とかだったら、すでに改造済みだったので、ちょっと困ったところでしたが…。

ところで、タブレットってどういう場面で使うものなんでしょうか?
いまだ、有効的な使い方が見えず、毎日寝る前にパズルゲームをするぐらいにしか使えていません。

出かける時も持ち歩かないし。困ったものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿