■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

PS4発表!が、しかし…。

2013-02-22 09:29:31 | ゲーム関連
噂通り、PS4が発表されました。

でも。
なんか興味をそそられない。

というか、あんまり変わったという感じがしない。
逆に、なんかめんどくさそうと感じるのはなぜ?
PS Vitaをサブ画面にしたり、PS VitaでPS4のゲームが遊べたり(Wii UゲームPadと同等の機能?)って別にどうって事ないですよね。
スマホ連動?だから?
SNSとの親和性?必要ないね。
正直、どれもこれもターゲットを限定するような機能ばかりに感じました。

ハードの性能も、とびぬけてびっくりする事はなさそうですね。
AMDの8コアCPUにRADEONグラフィックスカード。そんなにめずらしくないかな。
Wii UにしてもPS4にしても、AMDと組むのが、最近の据え置きゲーム機のはやり?
開発する側の事を考えると、ハードはやっぱりこうなるんでしょうかね。
ただ、PS4のハード構成がこうなると、PCハードに近いのでは?という気がしてきます。
って事は…オンラインゲームはPCソフトとのサーバー共有とかも考えられるけど。
ま、とびぬけた性能には感じられない。
ま、ゲーム機に限らず、PCも携帯も新機種が発表されても、これは!って思えるものは、なかなか出てこないんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿