■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

YAMAHAに届いた願い

2006-07-15 06:29:57 | 着メロ関連
MAC OS X用のMidRadioPlayerのおかしな動作、SMAFを再生すると、再生周波数が1/3くらいになって、再生される。これはおかしい!という事で、YAMAHAにこの動作報告をしたのが5月30日

あれから、1ヶ月半。
ついに、YAMAHAから、修正版を今月中に公開すると解答があった。

MidRadioPlayerのおかしな動作というのは、上の再生周波数が1/3くらいになる事ですが、それも、常になるわけじゃなく、朝はなったけど、夜はならないとか、今日はダメだけど,明日は問題無しとか、原因がいまいち絞り込めない状況。

なにかのソフトをインストールするとダメになるとか、そういうシステムへの変更があった時に発生するのなら、理解できるんですけど、普通になにもしてない状態で、OKだったりダメだったり…。

ちなみに、うちのMacは電源を落とさない仕様になってるので、使ってないときはスリープになってます。だから、たまにリセットするんですが、それで直ったり直らなかったり…。


YAMAHAのサポートからは、あれこれと、対策を検討して頂き、アドバイスもいろいろ頂きました。
問題の症状がYAMAHAのテスト環境では発生しないらしく、なかなかこれや!という原因も対処法もみつからないまま1ヶ月が過ぎて、先日のOS Xのアップデートでどうやら、テスト環境上でも確認されたみたいです。

で、今月中に修正版を発表すると解答を頂きました。
意外といっては失礼なのですが、YAMAHAのサポートは、かなり親切というか、マニアル通りのお決まり解答なんかじゃなく、きちんと人が対応してくれます。
最初はスルーされるかな?無視されてもいいや!くらいの軽い気持ちで動作報告をしたんですが、ホントにきちんとサポートしてくれたんで、YAMAHAに対する好感度がものすごく上がりました。

修正版が楽しみです。欲を言えば、MA7-SMAFにも対応とか、MFi-MLDにも対応とかしてくれないかな?いや、それ以前にループ再生に対応してくれればなぁ。

いやもっと、ATS-MAx for Mac OSを待ってます(多分でないけど。)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿