■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

おそるべしFULLFACE[2]921SH

2008-06-21 06:13:41 | 携帯電話
SoftBankの921SHを使い出して1ヶ月が過ぎました。

僕にはやっぱりシャープが一番良い(個人的に使える)と感じます。
PC環境がMacな僕にとって、iBookとどれだけ連携プレイが出来るかが、携帯端末選びの最重要ポイントになります。
920Pはそういう意味でダメダメだったので、安心して使える(と思える実績がある)シャープ製端末を購入したわけです。
で、BluetoothでiBookと通信をすると、FTPによるファイルの交換や、Bluetoothモデムとしてインターネットアクセスも出来るという事は、以前にも書きました。

今回は、ある意味凄いなと思える機能を発見しました。
Windows環境だと、付属のUSBケーブルで接続して、MicroSDカードをカードリーダーモードで読み書きが出来るんですが、これ実はiBook(Mac)でも同じように出来たんです。

先日、100円ショップでいろいろ商品を見ていると、USBデーター通信ケーブルが売られていました。なんとなく、必要ないのに買ってしまうのは100円ショップの魔力でしょうか。
とにかく、このケーブルを買って帰りました。
そんでもって、921SHをカードリーダーモードにして、このケーブルでiBookとつないでみると、普通にリムーバブルディスクとして、マウントされました。
もちろん、読み書きもできます。
MicroSDのスロットが電池蓋の中にあるのでカードリーダーモードが使えるのはかなり便利です。
iCalなどのスケジュールも同期できるのかは試してない(必要がないんです。)んですが、これで、921SHのほぼ全部の機能をMacで使えるという事が判明しました。

それにしても、921SH(というかソフトバンクのシャープ端末)の自由度の高さって恐ろしいくらいですね。
ますます、シャープ信者になってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿