■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

楽器

2006-02-19 07:54:19 | 一般
僕は何度も言ってるけど、『歌も楽器もダメ』な人。その僕が、一念発起して楽器を始めようとしている…。

事の発端は子供がギターやりたいとかなんとか言い出した事だ。
子供になにか楽器をというのは、僕も嫁さんも意見は同じで、以前からやらせたいと考えていた。
で、どんな楽器が良いのか?ってところで、止まっていたんだけど、子供の希望でドラムになった。なんでか?は詳しく書かないけど、とりあえずミニドラムを借りて来て様子を見る事に。
結局、子供はドラムに飽きたらしくて、今はなにもやってない。

これを期に我が家では楽器ブームがきている。
嫁さんが楽器を始めるって言い出したので、僕は迷わず『バイオリン』を勧めた。

理由は簡単。すばらしいストリングスの響きには人の心を和ませたり、癒したりする効果があるし、それに、ゼルダ&マリオライブのMaikoさん(こちら)のバイオリンのカッコ良さ(注:Maikoさんのバイオリンは基本的にはジャズバイオリンだ)にも魅せられたし…、ギターやピアノみたいにメジャーではないけど、非常に優雅な楽器だ。
とりあえず、安価な入門セットを購入して、練習を始めた。

横でみていると、自分もやってみたくなるのが世の常、人の常。
試しに僕も弾いてみた。音が出ない。音がでても奇麗に響かない。
だけど、すこしばかり続けていると、なんとなく、バイオリン奏者になった気分で気持ちがイイ。
そうこうしているうちに、なんとなく、こっちがハマりそうで怖い。

かくして、もしかしたら、生まれて初めて楽器に挑戦する事になるかも?そんな予感が頭をよぎる今日このごろです。
越えろMAiko!めざせ!パガニーニ。


PS:いまのところ、家にあったトランペットでもやってみようかなと…。 -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単音楽器 ()
2006-02-22 05:43:19
ギター、ピアノが人気なのは、「和音」が出せるからと思います。

ソロ楽器は和音は出せないけど、ロングトーンが魅力ですよね。

それにしてもトランペットが「家にあった」とは・・・?
返信する
不思議な家です。 (すたしお)
2006-02-22 06:16:17
なぜなんでしょうね、トランペットなんて誰かが買わないと家に有るはずがないのに…。

しかも、YAMAHAのBフラットのペットだったから、ちゃんとした物でしょうね。



不思議だ…。
返信する

コメントを投稿