堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

made in japan

2010-03-14 | さわやか営業マン ふくチャンのページ

みなさん、こんにちは ふくちゃんです。

やっと春が近づいてきましたね。

先日の話になるのですが、

私愛用の目覚まし時計がついに

その長い生涯を終えてしまいました。

20年ぐらい使用してきましたので、

家族の一員のような気持ちでなにか寂しいものです。

・・・とは言うものの

やっぱり目覚ましがないと不安なものです

ということで、休みの日に電気屋さんへ新しい相棒を探しに

行きました。

そして、新しい相棒を手に入れて初めての睡眠

もちろん目覚ましの機能が働き、無事起きる事が

できたのですが、セットした時間と少々ずれてるような・・・

小さいことは気にせず使い続けたある日・・

なんと・・・目覚ましが鳴らないという信じられない

出来事が起こってしまいました

幸い 遅刻はしませんでしたが、もうこの目覚ましには

役目を終えてもらいました。

まえの目覚ましは20年もの間、正確に頑張ってくれたのに

なぜ?・・

と思い性能の差をチェックしてみたところ

made in japanと

made in ・・・・・

の違いがありました。不良品だったのかも知れませんが・・

ただ、やっぱり日本製はしっかりしているなと

実感した、みじかな一日でした。

みなさんの目覚まし時計はどうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿