堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

ターナーの機関車

2018-02-05 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

 

コンビニのチケット案内で目に止まった。

『ターナー風景の詩』

 

昔、絵が好きでたくさんの絵画を観た。

その中でも特に好きだったのがモネとターナー。

絵に対する興味は薄れていたが、ターナーという名前に

ドキリとして案内を見た。

 

京都文化会館 2月17日より開催。

 

一人で行くより、何人かで行って絵について語るのも

また良しかと思い、家族を誘ってみた。

しかし、絵を見ずにしてターナーの良さを語っても伝わらず、

却下されてしまった。

ひとりで行ってこようかな。

 

ターナーの作品紹介

 

 水面の描き方が美しい『ミルバンクの月光』

大好きな大好きな  『機関車』

 

パッと見ても良いですけど、ジーッと見てると水面は

ゆらめき、蒸気が流れるように見えてきませんか!

 

波多でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿