堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

肉じゃがの話

2020-08-07 | 子育て奮闘 ゆりゆりのページ

韓国好きの女性社員 長谷川です。

先日、新入女子の榧野さんに、

榧野:「肉じゃがって何肉ですか~?」

って聞かれました。。。

長谷川:「え?肉じゃがは、牛肉やけど、、、」

榧野:「やっぱりそうなんですか~」

長谷川:「・・・・・何肉なん?(もしかして・・・)

榧野:「え、豚肉です。」

長谷川:「あ~、そうなん、んー、別にいいんじゃない、豚肉でも」

榧野:「私、豚肉以外の肉じゃが食べたことないです」

長谷川:「へー、そうなん、ま、でも別に牛でも豚でも鳥でも何でもいいんじゃないの」

って答えたけど、もしかして鳥取の肉じゃがは豚肉なの?

って疑問に思って波多さんに聞いてみた。

けど、波多さんの答えは『牛肉』だった

っていうお話です。

その日の夕食に初めて牛肉の肉じゃがを作った榧野さん、感想は、美味しかったらしいです。

 

「肉じゃがの話」パート2に続く・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿