堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

UFJ銀行の話

2020-08-09 | カフェラテ大好き カヤちゃんのページ

先日、福岡さんと長谷川さんが三和銀行(UFJ)の話をしていました。

 

私は三和銀行どころか、そもそもUFJ銀行が地元にないので全く馴染みがありません。

「UFJ銀行をまともに知ったのは大阪に来てからですよ~。」

 

「えぇ!鳥取ってUFJ無いん?!」

「いやいやそんなわけない!」

と二人から攻撃されました( ゚Д゚)

 

「高島屋はあるん?」

ありますよ。

「高島屋の中にあるATMはUFJやろ!」

だから無いですって!!(笑)

 

念のため検索してみると、、、

やはり高島屋のATMもしっかり地銀です♪(笑)

 

高島屋があってUFJがない事実にビックリされたことに私はビックリしましたが、地域それぞれの当たり前があって面白いな~と思いました(゜o゜)

 

たまに「鳥取って○○はあるん?(・∀・)ニヤニヤ」

という会話が出てきますが、あります!と答えると、えっあるん!と驚かれることもしばしば、、、

無い前提で聞かれてるのが分かるので、ドヤ顔であります!と答えてます( ・´ー・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿