堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

部屋の掃除

2012-06-02 | 食す営業マン ザマ様のページ

先日、部屋の掃除をしたのである。

よーーーーーーーーしとはりっきってスタート

しかし、すぐに手が止まるのである。

4月に肝硬変のために他界された

土田世紀先生の「編集王」が出てきたのである

漫画なのだが、元ボクサーが漫画の編集者に転身し

人間臭く、心に熱いものを感じ成長していく漫画である。

気がつけば泣いていたことを覚えている。

20代30代40代と違う年齢で読み直していても

その年代にリンクしてしまうヒューマン漫画では傑作である。

で、掃除をすすめていくと・・・・・・・なっ、なんと!!!!!!!!!!!!!

黒いジーンズのファスナーが開いたままになった。

「スティッキーフィンガーズ」ではないか

さらに、紫の限定盤「パープルレイン」

「Wham!FAINL」更には「ノーランズ」「セックスピストルズ」

「RATT」「荻野目洋子のノンストッパー」

懐かしい「LPレコード」である。

当時は、DENONのプレヤー、SANSUIのアンプ

ONKYOとYAMAHAのスピカーでよく聴いたものである。

懐かしいな。今ではプレヤーが無いので聴けないのである。

ジャケットだけでも置いておこうかな。

ストーンズのLONDONレーベルのmonoレコードに

八角形のレコードジャケット。みんな貴重だな・・・・・・

結局、捨てずじまいで、掃除は中断。

気がつけば「編集王」を読み続けていました。

人それぞれだけど、「編集王」は傑作。

読んで心に感じない人は人間じゃねぇ~!!(座間論)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿