堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

癒し系の友人

2010-03-06 | グログログッチー ぐっさんのページ

こんにちは山口でーす

日々、たくさんのお客様の住宅購入、売却のお手伝いを

させて頂くのが、我々不動産営業の仕事ですが、

ご相談を受けるお客様によって、住宅に対する価値観は様々

姉の友人であり、私自身も良く知るS子さん、

普段から心配性でオッチョコチョイな彼女は、

時折、普通の人が考えられないトコロで、不安を感じ

とっぴなことを言っては、我々姉弟を、驚かせ和ませてくれます。

以前から住宅を探しているのを聞いていた私は、去年の秋頃、

住宅用地をご紹介させて頂きました。

この度、建築中の住宅の“棟上式”ということで、様子を見に行きました。

約60坪の間口の広い南向きの敷地に、

格好のいい立派な住宅がそびえたっています。

後日、彼女から相談があり、話を聞いてみると

S子さん 『建物が大きくて立派すぎるんやけど・・・・

S子さん 『外観がシンプルなのが気にいらない・・・・

姉弟 『えぇーーーーーーーっ

2世帯で住むS子さんにはちょうど良い大きさでということと、

シンプルな外観ほど、永く住んで飽きがこないことを、

ご説明してようやく納得して頂きました。

棟上式で建物が大きく立派に見えることを不満に感じる施主さんを前に、

立ち会った建築会社さんは、さぞ困られたことでしょう

そんな様子を想像して、我々姉弟は “ププッ、S子さんらしいなぁ

と、また和まされました・・・

無事、建物が完成し、S子さん家族が仲良く暮らせることを願っています・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿