風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

1ヵ月健診

2004-08-20 00:35:41 | 子育て
本日は1ヵ月健診でした。身長だとか頭の鉢の大きさだとかを測って、新生児担当の先生に診てもらって、ビタミンK2シロップを飲んで終了。
ふうにとっては初めての外出で、かーちゃんは朝から緊張してました。が、スリングの中でおとなしくしてて、一時おっぱい探して泣き出しそうだったけど、おしゃぶりが有効でした。

ということで写真は帰宅後、スリングの中でおしゃぶりの一枚。

※ スリングはかーちゃんの中学の同級生がみんなでプレゼントしてくれました。ありがとー
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔に発疹 | トップ | 回転式 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウレシイ! (メイザ)
2004-08-20 17:46:10
初外出オメデトウございます!

暑いからきっとお出かけもタイヘンだよね~。



早速使っていただいているのね!

ウレシイ!!

風雅クンにとって初お出かけ・初スリングはどんな感じだったのかな?



最初は「中身」が小さいだけに中でくちゃくちゃになっちゃうんじゃないかと不安があると思いますけど、そのうち「みっしり包んでる」感じになりますからね~!スリングが風雅クンのお気に入りになってくれるとそれもまたうれしいな♪
返信する
結局何にしたの? (さくら)
2004-08-20 20:20:22
写真を見るに、しじら織りかな?

これは何色?



赤ちゃん連れての外出って緊張するよね~。

前の日から、あれ持ってこれ持ってって考えて、泣き止まなかったらどうしようとか不安になって。

chinoさんのコメントで、なんか久々にその気持ちを思い出しました。
返信する
初外出 (chino)
2004-08-22 13:51:42
みんな本当にありがとう!

さくらさん、結局しじらの銀ねずをいただきました。



最初は入れ方に手間取り「これで正しく納まっているのだろうか??」と、不安だったけどそんな私をよそに、ふうはスリングの中で静かに寝息を立て始めたのでビックリ!初めての外出は「いつ泣き出されるか」がヒヤヒヤもん。なのでスリングの中で大人しくしてくれて本当に助かりました。



とはいえ、健診へはタクシーでいったので、本当の関門は電車ですな。当面の目標は電車で双方の実家にいけるようになること。でもまだまだ先の話だな・・・。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事