風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

パンツマン登場

2007-03-08 00:19:02 | 風雅
今日パンツデビューをしました。いわゆるトレーニングパンツというやつで、吸収層とか防水層とかの3層構造になっているやつです。

が、布パンツをはいて1時間しないうちにパンツにおしっこしちゃいました。
パンツと下着が濡れました。幸いズボンは無事でした。

気を取り直して次のパンツをはかせてたのですが、また30分もしないうちにパンツにおしっこされました。

もうこうなると親のテンションがた落ち・・・。次の布パンツの登場はありませんでした。
こういう時って、怒っちゃだめらしいのですが、やっぱりちょっとショックでした。ちょっと期待しすぎていたのがいけなかったみたいです。

確かにここ2,3日は、自分から「ちー、出たいな」と言ってないと、思ってはいたのです。でも、布のパンツにしたら「よし、頑張るぞ!」って思い直してくれるかと、少し期待をしてみたのですが、なかなかどうして、2歳児は手ごわいです。

明日の一応布パンツはかせてみようと思ってますが、今日のように期待せず、濡らしちゃったら濡らしちゃったで、気にしないようにしようと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうパン | トップ | 同級生のお友達 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ。ごめっ。 (さくら)
2007-03-10 06:46:19
先日のコメントで焦らせちゃったかな。ごめんね。
紙オムツと違って、布で失敗されると、
床の掃除&濡れた物の洗濯と、母の仕事が増え、
更に、残りのパンツの数が心配になった来たりして、
どうしてもストレスが溜まるよね。

でも布パンツにした最初って、
紙と違って少し開放感があるのか、冷えるのか、
いつもと違うペースで出てしまったりするみたい。
それでも、風くんみたいにトレーニング進んでた子は
徐々に勘は取り戻すみたいだよ。
すごく早い子だと、
おもらししちゃったのは1日だけ、とか。
風くんもきっと早いんだろうなぁ・・・。
返信する
ちがうよー (chino)
2007-03-10 20:55:03
全然焦って布パンツにしたわけじゃないよん。
ちょうどオムツがなくなりかけてて、新しいオムツを買うべきか、布パンツに移行できるのか、出来れば布パンツになって欲しい、って感じでネットで布パンツを注文していたところなの。

でもって結論としてはオムツはもう1パック買うことにした(泣く)。
返信する
あった方がいいよ。 (さくら)
2007-03-12 16:56:09
あ、紙オムツはさ、余分にあった方がいいよ。
突然の病気で使いたくなる事もあるし。
だから買って正解だと思うよぉ。
どうせ余っても2年後に藍生ちゃん使うじゃ~ん。
返信する

コメントを投稿

風雅」カテゴリの最新記事