風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

藍生 4ヶ月目です

2007-03-09 03:43:39 | 藍生
9日、あおいは4ヶ月になりました。早いですね、もう4ヶ月ですか、って感じです。

来週には4ヶ月幼児健診があるので身長や体重などを計測します。どの位大きくなっているか、とても楽しみです。

さて、4ヶ月目を迎えたこの日、あおいには珍しくグズグズで一日中泣いてました。普段は本当に無駄泣きをせず、ニコニコしているか寝ているかおっぱいを飲んでるかで、泣くのは眠たくなった時とオムツを換えて欲しい時とお腹がすいた時。多少構って欲しくて泣くこともありますが、手のかからない本当にいい子です。

ところがこの日はちょっと置いただけで結構激しく泣いてました。めったにないことなので、できる限り抱っこしてあげることにしました。そうすると泣き止むので。

ふうには「今日のあおいちゃんは、なんだか泣き虫さんだね。可哀想だからずっと抱っこしてあげてもいいかな?」と聞くと「うん、いいよぉ。」と応えてくれました。ふうも本当にいい子です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生のお友達 | トップ | 今日はご機嫌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藍生」カテゴリの最新記事