風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

とーちゃんの食事介助

2005-06-04 17:09:40 | 子育て
とーちゃん、ふうの食事を初めて介助!

ふうもおなかがすいていたのか、最初は身を乗り出してくらいついてきました。しかし相変わらず少食なため、食事に飽きるのも早い。慣れてないとーちゃんもうまく食べさせられないため、介助に飽きるのが早い…。

もういらないみたい?と思ったのですが、かーちゃんと交代するとまたちょっとずつ食べるんだな。これが。

「やっぱ、かーちゃんだな」と思いつつ、「もっと手伝って」というかーちゃんの視線が痛い、とーちゃんでありました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆さま姿勢 | トップ | 似てる?似てない? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (さくら)
2005-06-05 14:55:16
そうそう。簡単に「できない。」とか「やっぱり俺じゃダメだ。」とか言わないで、頑張って下さーいねぇ。(実は己の旦那に言いたい台詞だったりして。)

「どうやればいい?うまくいく?」とか「こういうの毎日やってるかーちゃんは偉いなぁ。」とか、言い方を変えるだけでも、お母さんのストレスはだいぶ違います~♪
返信する
なんとかなる (あに)
2005-06-05 23:47:52
ぼくも最初はぜんぜんだめでした。



でも、回数を重ねていけば、何とかなるもんです。お互いに呼吸が合ってくるって感じです。



慣れてくれば、食べさせるもの楽しくなってくるよ。

返信する
簡単そうで (Gen)
2005-06-07 02:33:05
>さくらさん

なにげなくかーちゃんはやっていたのですが、意外とコツが必要なようなんですね。本当に「いつもやってるかーちゃんはえらい!」と思いました。思っただけでなくて今度言葉にして言ってあげようと思います。



>あにさん

一回やっただけじゃダメなんですね。次の休みも挑戦してみます。ふうも早くちょもりんのようになんでも食べられる子になって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事