ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

お線香

2013年03月19日 05時08分40秒 | 日記
春の「お彼岸」で、墓参りに行ってきました。


全部で3か所回ったのですが、うちの墓地はあんまり混んでいませんでしたが、けっこう花が供えて
ありました。


もう一か所の「義理の兄」のお寺さんは激混みで、駐車場も不足気味なようで、お線香の匂いが
ぷんぷんでした。


お線香の匂いはいいですね。


なんでだろう。


長年の研究の成果なのか、子供の時からずっと嗅いできた匂いだからなのか、日本人だからなのか
どうなんでしょう。


しかし、お線香の匂いって、ずいぶんと違うんですよね。


もちろん、基本はお線香の匂いなんですが、高級品だと、ほんと「す~」とする感じで、安いやつ
だと、あんまり匂わないんですよね。


どっちにしても好きですが…。


あと着火がけっこう早いのは、どちらかと言えば高級品なような気がします。


いろんな色のお線香があって、お線香だけでもけっこう「深いいい」。



墓参りの時にだけ、感じることでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿