ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

いつやるの…?

2013年03月18日 06時44分50秒 | 日記
「いつやるの、今でしょ」というフレーズが大流行なようです。


「東進ハイスクール」のCMで「林先生」という方がその言葉を言い出しました。


私もかなり前に、初めて聞いた時、どうも頭に残ったような…。


「今やらなかったら、いつやるの」って言葉はかなり前から聞いたことがありますよね。


その言葉を、逆に「いつやるの、今でしょ」って…うまい!



確かに、勉強だけではなく、どんなことも「思い立ったらすぐやる」って大事なんですが、ついつい…。


「いつやるの、今でしょ」って説得力あります。


そうなんです。


なんにしても、「いつやるの、今でしょ」って感じ、大事ですよね。



トヨタのCMで「いつ買うの、今でしょ」って…これはちょっと…。



お買い物は計画的に…です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿