ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

おばさんの職場

2012年11月13日 06時38分26秒 | 日記
昨日のアルバイト、私だけがずいぶんと時間がかかり、参りました。


こんなことは珍しいのですが、だんだんと「年のせい」になってきたのかな…。


まあ、遅くなってきたと思う段階でアルバイトはやめますから、なんてことはないのですが…。


しかし、やっぱりくやしいですね。


でも、体って本当に調子のいい時、悪い時があって、その都度、仕事にあらわれるものですね。



ほんと若い時は「気力」だけで十分だったのに、60歳を超えるとこんなものですよね。



自分の体調に合わせて仕事をするしかないのですが、なにしろ私より年上のおばさんも2人は
いますから、それを考えると、「泣き」は言ってられません。



おばさん達、みんな元気です。


しかし、男のいない職場は初めてなんですが、どうも今一歩…。


この春までは、いろいろとありながら男がいましたが、おばさんだけになると、話が面白くない。



みんな主婦のようなものですから、やっぱり共通の話題がありませんね。



話を合わせるよりも、ついつい、しゃべるのがめんどくさくなります。



いろんな職場があるものです。



それはそれで「勉強」にはなりますが。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿