ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

大学乱立

2012年11月12日 06時39分23秒 | 日記
田中文部大臣が案の定「迷走」しましたね。


たぶん、これからもいろんな事をしてくれると思いますが、その前に解散ですかね。



しかし、たしかに大学が乱立していることは間違いないとは思います。


ちゃんと機能しているのかな…と思う大学がけっこうあるんじゃないかと…。



だってものすごい数の大学があって、失礼な言い方ですが、名前も全く知らない大学がたくさんあり
定員に満たない大学がたくさんあります。


「定員に満たない」って、受験者全員が合格するってこと?


たしかに、このような大学って存在意義があるのかな…?



もちろん、定員に満たない大学だって、良心的に運営し、教授陣もしっかりしている大学もあるとは
思いますが、そんな大学なら絶対、破綻なんてしないでしょう。


やっぱり、あまりに「大学認可」を乱発しすぎた結果でしょうね。



とは言っても、今回の田中さんの迷走は、久しぶりに笑わせてくれました。



今後、この人を大臣にする総理大臣はいないでしょうね。


しかし、そうなると、ちょっとさびしいかな…。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿