ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

腰痛

2013年11月04日 07時13分22秒 | 日記
今朝は雨が降っています。


ブログの更新も3日間、さぼってしまいました。


この3日の間は、朝から午後の3時、4時頃までずっと庭仕事。


今年はこれで終わりにしたいため、芝生を短めに刈り(芝刈り機ではなく全部両切りバサミで)、
植木の剪定、花壇の草取りなどなど…。


近くのホームセンターに行って、初めてイチゴの苗を4本買って、プランターに植えたり…。


今日も花壇の草取りが残っていたのですが、雨で中止。


おかげで腰が痛いのなんのって…参りました。


ほとんど腰を曲げて行う作業ですから。


まあ、あと1日で終わりますから、だいぶ気も楽になりました。



前からやろうやろうと、思いつつ、ちょこっとやってはいたのですが、もう冬も近くなって、芝も
だんだん茶色に変わってくると、ちょっとあせってきて…。



しかし、腰が痛い…。


昨日、花壇の草を取りながら、見つけたのですが、なんと来年の春に咲くヒヤシンスの芽が出ていました。


ほんとかな…と思ったのですが、やっぱり異常気象ですかね…。



あ~、腰が痛い…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿