ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

豪雪地帯

2012年12月25日 06時32分47秒 | 日記
昨日は寒かったあ…。


アルバイト中、芯から冷えました。


この冬は、ほんと寒い。


例年の「暖冬」がなつかしい…。




地球も少しまともになったんでしょうか。


すると、夏は暑くて、冬は寒い、普通の季節に戻るんですかね。


しかし、夏の暑いのはまだしも、冬は寒すぎるような…。



東京でこんなものですから、北陸、東北の寒さと言ったら、ハンパじゃないでしょうね。


前の会社にいた女の子が、新潟県魚沼出身の子だったんですが、東京で一人住まいで、アパートに入って
貧乏でピーピーしていました。


給料日前になると、食事も抜くことがあるそうです。


(もちろん、普通には遊んでいるんですが…)


その子に、新潟に帰ればいいじゃない?と言ったら「絶対いやです」って。


冬になると豪雪で、毎日雪下ろし、遊ぶところもなく、いやでいやでしょうがなかったそうです。



まあ、若い子でしたから、そういうもんかな、と思いましたが、確かに今日のテレビを見てもそうだろうな
と思います。


その子、とってもいい子で、職場結婚しましたね。


でも、毎月、おいしいお米を送ってくれるそうです。


これだけは、最高らしくて、ほかのお米は食べられないくらいだそうです。



なんか、大きな「米農家」だそうなんですが、ちょっともったいない…。



私なんかは、いくら農業が好きだとは言っても、豪雪地帯ではちょっと…。



でも、ああいう所は、家の中はびっくりするくらい暖かいそうですが、どうなんでしょう。



ちょっと行ってみたいような気も……ほんの少しですが…。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿