ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

テニスライフ

2015年02月05日 05時45分15秒 | 日記
昨日もテニスへ行ってきました。


昨日は7人出席(8人定員)で、やっぱり人数が多いと、なかなか回ってこない感がありますね。


この水曜日のコースは、どういうわけか、いつもいっぱいです。


なんで…?


コーチの人気なのか、このクラスの仲の良さなのか…そんなに仲がいいとは思えないのですが…?


しかし、今は寒いせいか、けっこう少数のクラスがあって、そこが狙い目です。


いろいろと、ほかのコースへ出席してみたのですが、どうもやっぱり合わないというか、そんなに力
のないコーチがいるようで…。


一人は、けっこう下手…もう一人は何を言っているのかわからない…とか。



私の腕も、だいぶ昔の「杵柄」が戻ってきたようですが、まだまだ凡ミスが多い。


しかし、一番うれしいのが、体が動いて、反応できるようになってきたことです。


けっこう前後の動きは難しいのですが、少しずつ反応できてきています。



まあ、どうせ20代、30代というわけにはいきませんが、なんとか40代までには…。


昨日はサーブも、いつもの「へなちょこスライスサーブ」から、少し力を入れてみましたが、まだミス
が多いものの、だいぶの確率で入りそうです。


なかなか順調な「テニスライフ」です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿