ぼんくらでも頑張る日記

日常の生活や出来事について思いついたまま
書き綴っていきます。のんびりでゆる~いブログです。

娘中心の生活?

2009年11月19日 05時21分44秒 | 日記
昨日はようやく青空が見えました。
日蔭は寒く風は冷たかったけど、いい天気になりました。
いよいよ本格的な冬を迎えるんでしょうか。

昨晩も娘が料理を作ってくれて、
それがまた凝った料理で…
さっぱりしたものを食べたいと言ったら
かぼちゃのすりつぶしたものに片栗粉を入れて丸くし
そこにワサビを入れたものと、大根の丸切りをやわらかくし
それに挽肉をまぶしたようなものと、オクラを油で煮た?ようなもの。
いずれも初めて食べたものですが
よくもこんな料理を覚えたものです。
インターネットで勉強したらしいですが
こうなると料理教室なんか必要ないような…
そう言うと、娘は「料理はセンスの問題だよ」といばって言っていました。

まあ、たいしたもんです。
味にこんなにうるさくなって大丈夫なものかどうか。
特にワインはうるさいです。
表参道にあるワイン教室に通い、さらにニュージーランドで磨きをかけてきています。
(そのワイン教室は有名らしくてたくさんのセレブと、福岡から毎週飛行機で来る人もいたようです)

今日もテレビで「ボージョレヌーボー発売」のニュースが流れていましたが
「バカみたい」なんて、どういう意味だかわかりませんが、うそぶいていました。

私たち夫婦は、たくさんのワインの中で「甲州ワイン」が一番好きなんですが…
安いものが一番口に合うようです。

なんか潔癖症になったようで今日も朝5時から台所を片づけています。
行動が意味不明です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿