元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

連続ランチ^^;

2012年01月21日 | 食べること

今週は お天気の良い日が 続いた

そんな時は 出かけるのも ウキウキ

1/17(火) レストラン葡萄の花

010 カニのあんかけチャーハン

友達が注文したもの↓

011_2 ミートソーススパグラタン 

そして 二人が食後に選んだのは・・・

009_4 ブドウジュース

自家製品と味比べ^^;

太陽がサンサンと窓越しから・・・  ホント暖かな穏やかなひと時だった

1/18(水)  レストラン小樽

007 豚ひれのベーコン巻串焼き

バターライス・パン・リゾットが選べる

005_3 珍しいので、リソットをチョイス

しまった 勝手に さっぱり系の雑炊を想像してしまった

ちょっと苦手な バター&チーズ入りだった

008_2 サラダとスープ

可愛い グリーンの大根が輪切りで 入っていた

(早速 夕食に 我が家にもあった ビタミン大根という物を サラダにして食べた

飲み物は 飲み放題で

ウーロン茶・カプチーノ・イタリアン珈琲・ソフトエスプレッソを飲んだ

そして ケーキセットまで頼んでしまった(ランチ+¥210)

002 リンゴの・・・・タタン

長い名前で 覚えられなかった^^;

これが 美味しかった

001友達が注文した プリンアラモード

長方形のプリンも なかなか良い^^

この時は なんと@@11半~3時近くまで 居た

女子会は すごい・・・・・・・

話が 尽きなかった

晴天に ちょっと遠出のランチで カメラを持って出かけたが・・・

流石にお店では 携帯電話のカメラモードでパチリ

どれも イマイチの映り^^;

図書館へ行ったり、買い物して 帰り道 車を止めて パチリ

057 日が沈んでいく

お天気良い日の 外出って 心も体も ウキウキ

さあぁ 仕事(決算書類作り)も頑張ろう

                                             byちこりん

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪下ろし | トップ | なんて 嬉しい休日♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あゆか)
2012-01-21 16:52:24
こんにちは
ランチ三昧で羨ましいです。
ちこりんさんの料理上手はおいしいものをたくさん食べているからですね(笑)

冬の雪国の青空は貴重ですね。
私はスキー場に行きたくなります。(私も雪国に住んでいますから)


私もブログしていますよ。 訳あり今書き込みはお休みしていますが・・・
返信する
あゆかさん  こんにちは^^/ (ちこりん)
2012-01-22 11:27:14
あゆかさん  こんにちは^^/

「今度 ランチに行こうね♪」と 色んな人と約束していて・・・
お天気の良い時が チャンスなんですよね^^v
人の作ってくれた物は、美味しいし 色々 勉強になります( ..)φメモメモ

ホント 冬の晴天[E:sun]は 貴重ですね♪
あゆかさん スキーするのですね^^
是非 いっぱい行ってください!(私は もういいかなぁ・・・)

ブログ 書き込みお休みですか・・・
もし 再開したら 是非遊びに行かせてくださいね^^v
返信する
こんばんは~ (TWINS)
2012-01-22 23:19:48
こんばんは~

新潟でも女子会は人気のようで
FBで募集すると
すぐに30人の枠が埋まってしまうそうです(^^;

今のところ『男子会』なるものは
存在しませんね(^^)

ちょっとしたゼータクランチも
2日続くとすご~くゼータクランチに
見えちゃいますね(*^^)v
返信する
TWINSさん おはようございます^^/ (ちこりん)
2012-01-23 09:36:14
TWINSさん おはようございます^^/

やっぱり 女子会は どこも盛り上がるんですね♪
男子会というのか・・・
旦那は 農家の方々のお仲間に入れてもらって 良く集まっていますよ^^

たまたま2日続いたランチ♪は かなりお腹にも心にも 幸せを運んでくれました[E:clover]
返信する

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事