元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

今年は良いぞ!!

2024年06月20日 | 西瓜
雪が早く消えたお陰なのか
葡萄も西瓜も絶好調の予感が。。。

葡萄の房は妙に大きいし
西瓜の生育もいい感じだ!!

今日は西瓜の摘果をしたのですが、
例年以上に玉数が多くて驚いた。


ずらっと並んだ摘果した西瓜玉達。

片付けするのが大変そうだ!!
と嬉しい悲鳴です。
まあ思うに農業って
気象状況による揺らぎが大きいから
面白いですね。
うちの葡萄と西瓜での今の状況は
大変に良い感じだけど、
ニュースでは高温障害で野菜が高いって言ってるし
うちだって今後どうなるのか凄く不安。。。
暑すぎてダメになったり、☔️続きで病気で全滅なんてことも普通に起こり得るからね。
そこが農業の醍醐味なんだけどさ。
収穫まで無事でありますように!!


by みそ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家の贅沢 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西瓜」カテゴリの最新記事