元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

西瓜祭りが終わりました(^^)

2023年08月13日 | 日記
2023年、猛暑の夏?
いやいや酷暑の夏だった。

8/10で
スタッフ全員が今年の酷暑を乗り越え熱中症にならずに
無事西瓜の収穫を終わることが出来ました。
良かった。。









ところで西瓜達は、こんな酷暑にもめげず
みんな大きく育ってくれて、
10kgを超す3Lサイズ〜15kg程の5Lサイズがゴロゴロといっぱい出来て驚いた。





そして今シーズンの横綱は
弊社の歴代記録を2kg近く上回る
19.2kg!!!!

ビックリ!!!!!!!!
西瓜叩いて感じでは、
空洞少なく実割れ程度の上品な西瓜。
丸っこくて滑りやすいので、
女性では持つのが怖いほどの重さでしたよ。

道の駅の直売所で販売したら
大きいからと記念写真を撮ってくれる家族もいました。

その後、群馬県からお越しの方に買っていただいたそうです。

味がどうだったか知りたいけど、
まさかこのブログ読んでコメントくれる
なんて事はないだろうなぁ。

by みそ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿