元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

西瓜祭り

2023年08月01日 | 日記


只今地元JAで西瓜祭り中!!

そして勿論
そこに出荷している弊社も
収穫時期は一緒なので
西瓜祭り開催中で
ぶっ倒れそうです「やばっ!!!」











しかし今年は暑い。
毎日命の危険を感じて仕事しています。




天気予報は晴れマークの色が
オレンジ色から赤に変わり
猛暑三昧です。

そんな炎天下作業では
シャツを濡らして
空調服を着て
麦わら帽子を被って
こらえてましたが、
新兵器を仕入れてみました。



最初に買ったのは菅笠のような形状のウレタン帽子


でもまだ暑かったので、次にポチったのは被る日傘!!
(見苦しい後ろ姿、すんません)

被る日傘は肩まで隠れて涼しそう。
今日届いたので試してないけど。

早速使いたいのに
明日は造園の仕事で妙高市に出張で
出番無しだわ。
花壇に草花を植えに行ってきます。

初使用は明後日にお預けですが
バカ良かったら紹介しますね。

by みそ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿