元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

西瓜始めました

2023年04月25日 | 西瓜
先週末から
西瓜畑の作業を始めました。

そして、今日は作業開始から3日目

なんと
私がトラクターに乗って
畑を耕していたら



狐がトラクターの5m前を横断して行った。

慌てて撮った上の写真の真ん中少し上に


こいつ

去年もこの畑で狐を見ましたが
きっと同じ個体だろうな。

耕作放棄地が増えてきて
獣と人の距離感が変わってしまったのか?
以前は狐なんて滅多に見ることができなかったんだけどな。

猿に狸にムジナにハクビシン
ネズミが今までのスイカ畑での害獣だったけど、
狐はどうなんだろう?
ネズミを食べてくれて益獣だったら良いのだが。

もうすぐ
西瓜苗の植え付けです。

by みそ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農作業、勿論始まってます | トップ | あっという間に収穫開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西瓜」カテゴリの最新記事