元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

やっとこさ^^;

2013年05月10日 | 西瓜

昨日・今日と天候が良く、遅れに遅れていた スイカの農作業が一気に進んだ

今日は 従業員さん総出で 苗植えをした

008    007

009      012

013  001

皆頑張ってくれたので 順調に進んだ

やっとこさ^^; スイカの作業が進み ホッとした

今年も 美味しいスイカが沢山出来ますよ~~に

皆で 頑張りま~~~す^^/                        byちこりん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追っかけが始まった♪♪♪ | トップ | 好きだわぁ~ この景色^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2013-05-15 10:44:32
ちこりんさん^^こんにちは♪

いよいよ繁忙期が始まるんですね。
皆さん頑張ってますね。
手際の良さは さすがです^^
皆さんが、一服されている姿が良いですね。
青空のもと、これから元気な美味しいスイカが
たくさん出来るように、そして皆さん健康で
作業が進む事をお祈りいたします。
返信する
秋風春風さん こんにちは^^/ (ちこりん)
2013-05-16 16:16:10
秋風春風さん こんにちは^^/
いつも コメントありがとうございます
いよいよ 今年も始まりました。
その年ごとに メンバーは違ってくるのですが^^;
今年は 義父母は引退し 若手社員が頑張ってくれました♪
休憩時も 若手(喫煙者)と年配(禁煙車)が ちょっと分かれていました[E:cafe]
周りの農家さんより かなり遅れていた作業も あっという間に追いつき・・・
ホッとしています。
今年も 無事収穫が迎えられるよう 頑張ります[E:happy01][E:good]
返信する

コメントを投稿

西瓜」カテゴリの最新記事