元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

かんたん ニッコリ 焼そば♪

2010年05月13日 | 食べること

今年も 小学校の調理クラブが始まった

1回目の昨日は 簡単にできる焼そばにした

でも ただの焼そばじゃ 面白くないなぁ・・・・・・・と

考えた結果 こんな感じに 決定

001

【かんたん ニッコリ 焼そば♪】と言う事で 半熟卵とハムをトッピング

クラブ講師も3年目になり 子供たちとも仲良くなり・・・

昨年 やんちゃで 対応に苦戦した子とも 仲良くなり

色んなお手伝いをしてくれたり 言う事も まぁまぁ聞いてくれるようになった^^;

その子が作った物が こちら↓

002 なんとも 元気そうな顔に仕上がっている

茹で卵にかけた白いものは 塩なんだけど ちょっとかけ過ぎじゃない

003 サラサラしている 珍しい沖縄の塩

びっくりアクシデントもあったけど 無事 今年度1回目を終わらせることができた

子供たちは 楽しめただろうか

調理・食事・片づけで 80分は 子供たちにとっては 大忙しの時間

それでも 今年も時間内に終わるよう みんなで協力して 楽しくやっていきたい

by ちこりん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き残しておきたい事 いろ... | トップ | わくわくドキドキ読み聞かせ♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2010-05-13 13:52:02
ちこりんさん^^こんにちは♪
調理実習の中にも遊び心を取り入れたんですね^^
なかなか美味しそうです♪
秋風春風はヤキソバ大好き^^
びっくりアクシデントって?・・・・・いったい何かな?
この沖縄の塩は気づかなかった。
売ってたんだ?
瞬間空中結晶塩・・・・す、凄そうです^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんにちは♪ちこりん^^ (かおりん)
2010-05-13 14:41:50
こんにちは♪ちこりん^^

昨日はお疲れさまでした♪
ナイスアイデアでしたよ!【かんたん ニッコリ 焼そば♪】

ちこりん・・・いつもあんなにお肉入れるんだね^^;
野菜もたっぷり♪お肉もたっぷり♪
おなかいっぱぁーーーーーいになりました うんまかったぁ^^

沖縄のお塩!
おいしい!天ぷらとかちょこっと隠し味に♪最高だね☆




やんちゃ坊やのグループ!
第1回目からやっちゃったね
いや・・・大事に至らずほっとしました^^;


あたしのグループは
のんびり屋さんが多かったので
つい・・・まったり調理を進めてしまって
みんなに迷惑かけちゃってごめーん!
次回はアイスクリームを使うから
時短作戦でのぞみます!^^v




新メンバーになり
これからどんなびっくリアクシデントがあるかわからないけど
楽しく♪美味しく♪ニッコリと(*^_^*)
どうぞ宜しくお願いします!
返信する
秋風春風さん♪ こんにちは^^ (ちこりん)
2010-05-14 11:22:19
秋風春風さん♪ こんにちは^^
焼そばに 何かインパクトを!!
と考えましたが 大したことはできませんでした^^;
びっくりアクシデント@@ ナイショ[E:coldsweats01]デス
いや~~ 次回からは 対策を考えましたので・・・
この塩は 次男が去年沖縄に修学旅行に行った時のお土産です
通販でも 売ってるかもしれませんよ♪
ぜひぜひ お試しを!!
返信する
かおりん♪ 足の調子はどうかなぁ!? (ちこりん)
2010-05-14 11:39:14
かおりん♪ 足の調子はどうかなぁ!?
お肉も 野菜も多かったね^^;
フライパンいっぱいになってしまたね。。。
6年生はぺロッと食べていたけど 4年生には 多すぎたみたい
お肉は 2パックでいいかなぁ・・・と思ったんだけど
安かったし 多いパックしかなくて^^: 男の子多いからいいかなぁ・・・
なんて  我家はお肉タップリ系なもんで^^/

いや~~ ちょっと目を離していた時で@@ びっくりしたよ!
ホント 大事に至らず 良かったよ><

班ごとに 皆個性があって・・・
うちの班は4年男子が静かで でも みんなで調理に参加できるよう 声かけが必要だなぁと思いました♪
各自が 自分で茹で卵むいたんだけど なかなかむけない子も居て ちょっとコツを教えたら 上手く出来たし・・・
終わりに 「じゃあ また今度ね!」と子供たちと ハイタッチ♪したり・・・
なんだか とても幸せな時間です♪

講師&先生で 全体を見る人と 各斑に一人が 理想的だよね^^v
次回は アイスだから ちょっと 安心♪
楽しく 美味しく 今年度も宜しくお願いします^^/  
返信する

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事