元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

書き残しておきたい事 いろいろ^^;

2010年05月09日 | いろいろ

 4月25日  春の川掃除

川掃除の前に 水をせき止めるため 早朝 少ない水に魚が居る

毎年 子供たちは 早起きして 魚を捕りに行く

001 002

今年 中学生になったあかぴょんは 魚の塩焼きが食べたくて 頑張った

いつもの場所を 近所の小学生に先をこされ・・・  今年の収穫は 5匹

005

早速 夕飯に 塩焼き

007 美味しかった

 5月3日 なぜか群馬へ

次男の部活が 急に休みになり

どこへ行きたい!?→ 遠くへ。。。 ⇒ 群馬へ

何したい!?→ ゴルフ ⇒ ショートコースは無理でしょ まずは打ちっぱなし

P5031426  群馬・前橋の街中 ハナミズキが盛り

昔 住んでいた近所の 打ちっぱなし場へ行ってみた

P5031429

次男 高校の体育で ゴルフを始めた

どれどれ どれぐらい打てるのかなぁ・・・

次男を見ていたあかぴょんも 素振りを始め 初挑戦

ヒロと私が お手本を!!   

う~~~ん ブランクがありすぎ 私は ダメだ~~

いや~~ 家族で 打ちっぱなしをする日が来るなんてね・・・・

その後 買い物したり・・・

赤城自然園(昔のヒロの職場)に立ち寄った

P5031435

しかし 閉園の時間だった

ゲートの中には入れず 駐車場の花でガマン

P5031432P5031440 P5031433

先に ここに寄れば 良かったと後悔・・・

そして 帰りに 「ラーメン食べたいね!」と 地元のお店で

019

せあぶら味噌チャーシュー

長男は 埼玉でどうしている事やら・・・

友達と海釣りに 行ったらしい

渋滞にハマったんじゃないかなぁ

新潟の海と違って 湘南の海で・・・・ どうだったのかなぁ

 5月6日 次男の高校最後のサッカーの大会

わがまま言って 仕事を休み 応援へ

この日も 前日以上の暑さで 試合をしている子供たちは 大変だ

次男に言われた時間をちょっと過ぎて 試合会場に到着

5分ほど 見ていると 終了 

次男の青春は 終わった  

片道1時間かけて行った試合会場 たった5分の観戦だった 

ほんの少しでも 子供の様子(試合終了後の様子など含め)を見れて 満足した

翌日は 天候がうって変わって 雨の中 敗者復活試合

ドロドロになったユニホームを洗いながら・・・ 

次男が高校3年間 部活で得た物は きっと自分の力になるだろうと思った

016_2   P5021425 

↑ヒロのロックガーデンに咲いた チューリップ    byちこりん

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園へ初デビュー | トップ | かんたん ニッコリ 焼そば♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ちこりん (かおりん)
2010-05-12 12:15:38
こんにちは♪ちこりん


おうぅ~~お出かけしてますね♪
ちこりんはなんともパワフル@@!

絶好調のようで
その・・・元気を少し分けてほしい^^




今年の川掃除での収穫は
例年より少なかったみたいだけど
塩焼きがなんともうんまそぉ~  う~よだれがぁ~^^


うちっぱなしで身体を動かし!
綺麗な花で心和んだ後は。。。。


ぎょえぇ~~~~~@@!
なっ!なにぃ~~~このチャーーーシュー!!!???

チャーシューだけでお腹いっぱいになりそうな
凄いラーメンだね♪

あっ・・・このラーメンの映像見てたら
お腹が・・・(ゴロゴロぉ~♪)





次男君サッカーがんばってるね♪
3年生でもう引退なのかな?
ちこりんも応援お疲れさま^^

そうそう!部活で得たものは
一生の宝物になるでしょう


今度は・・・あかぴょんの追っかけかな?^^





返信する
かおりん♪ コメントありがとう^^ (ちこりん)
2010-05-13 10:30:56
かおりん♪ コメントありがとう^^
いや~ 必殺遊び人の夫が 最近仕事熱心で^^;っていうか・・・
子供が 一緒に遊んでくれなくなったというか・・・
なかなか 出かけることが少なくなりました
それでも 私は 家で色々片づけより お出かけ大好き♪で・・・
毎週でも 出かけたい気分^^; 

ぎょえ~~~@@でしょ!!
この チャーシュー♪♪♪
初めて入ったお店なんだけど・・・
出てきた時は びっくり!!
麺はどこ!? ・・・って感じ^^;
あかぴょんなんか なかなか麺にたどり着けなかったよ><
こんなに チャーシュー食べれるなんて 幸せ[E:heart02]でした
美味しかったよ[E:good]

そうそう これからは あかぴょんの部活観戦よ^^v
双眼鏡 持って 追っかけしますよ~~~~~♪
返信する
ちこりんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2010-05-13 13:47:45
ちこりんさん^^こんにちは♪
実は毎年、楽しみに待ってるんです。
川魚を捕まえる記事^^
今年も美味しそうですね~(⌒▽⌒)アハッ!
先を越されちゃったのは残念ですが、それで
も5匹GETは良かった^^
こちらでは天然の川魚、高いです><
うらやましい。
皆さんでゴルフの練習して、ご家族のゴルフ
コースデビューも近づいてますね^^
せあぶら味噌チャーシューには視線が釘付け!
確かに美味しそうだ・・・・群馬の何処だろう?
長瀞まで早くても3時間30分かかるんです。
我が家から><
次男さん、ユニフォームに染み付いた思い出の
1つ1つが、なにものにも変えがたい力となって
将来の為に生きて行きますよ、ちこりんさん^^
返信する
秋風春風さん♪ こんにちは^^ (ちこりん)
2010-05-16 11:04:57
秋風春風さん♪ こんにちは^^
コメント頂いていたのに・・・
お返事 遅れて ごめんなさい^^;
毎年のイベントも その年で 違いますよね♪
恒例になった魚捕りも あかぴょんがいつまでやってくれる事やら。。。
家族で ゴルフコースデビューなんて 夢ですね^^;
でも 昔 遊園地で パターゴルフを子供たちと楽しんだ事があり
懐かしく思い出しました[E:heart02]
あのチャーシュー@@ すごいでしょ♪
地元 新潟の国道沿いのお店です^^v
次男の青春[E:soccer] 頑張った経験は きっと自分の財産になることでしょう^^
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事