元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

リクエスト♪

2011年12月08日 | 食べること

最近 仕事で疲れて帰って 夕食の支度はドタバタ

夜更かしもしていて やたら眠い

ちこり:「夕飯何がいい!?」

ヒロ:「手作りシュウマイ^^v」

・・・ということで 大量にシュウマイを作ったのは、ず~~と前^^;

004

自分で食べたかった ポテトサラダ♪

019

職場の仲間に教わった レンコンとしいたけの素揚げの甘辛あえ

027_2

先週末は いつもの・・・

「餃子が食べたい!」のヒロのリクエストに答えて 作ったけど・・・

毎日 リクエストには 対応できない

今日は 疲れてダウンしていた私のリクエストに答えて^^:

ヒロが 牛丼を買ってきてくれた

お陰で たっぷり休めて 復活出来ました^^v                byちこりん

027

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆樽♪ | トップ | 雪でも剪定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~、おいしそう[E:heart04] (toko)
2011-12-09 14:40:02
うわ~、おいしそう[E:heart04]
昼ご飯食べたのに、お腹がなります。
ちこりん家の皆さん、幸せ者です!
シュウマイ・・・自分で作ったことないです。
レンコンとしいたけも美味しそう♪
  
牛丼で疲労回復、よかったです!
お体、大切にしてくださいね♪
返信する
こんばんは~ (TWINS)
2011-12-09 19:12:02
こんばんは~

ポテサラ大好きです!
秋田では砂糖を大量に入れるんですよね(^^;

シュウマイも手作りだと
買ってきたのとぜんぜん違うし。。。
今度昼作ってみたいと思います(^^)
返信する
tokoさん コメントありがとうございます♪ (ちこりん)
2011-12-10 00:11:26
tokoさん コメントありがとうございます♪


シュウマイは 餃子と違って 簡単で 沢山出来ます^^v
蒸し器で蒸すのも 簡単なので 是非やってみてください[E:good]
今回は レンコンの素揚げ(片栗粉をまぶして揚げたので・・・素揚げじゃないかなぁ^^;)でしたが・・・
ごぼうも 美味しいですよ^^v
お料理も スイッチが入る時と 入らない時のムラがあります[E:sweat01]
たまには 出来あい物や外食も いいかも^^
体 心配頂き ありがとうございます^^/
tokoさんも 風邪ひかないようにね[E:clover]
返信する
TWINSさん こんばんは^^/ (ちこりん)
2011-12-10 00:17:37
TWINSさん こんばんは^^/

ポテトサラダ 私も大好きなんですが・・・
長男・次男も好きで 良く鍋いっぱいに作っていました
最近は 作る量が少なくなり 楽ですが 寂しいです[E:coldsweats01]
秋田では 砂糖を大量に入れるんですか@@
我が家も 少し入れますよ♪
酢も効かせますが^^v
シュウマイは 具材に色々(ニンジン・ホウレンソウ・コーン)入れって楽しめますよ♪
返信する

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事